05
1
2
3
4
5
6
7
12
16
25
26
28
29
31
   



マトリョーシカ猫の兄弟 北欧風≡・ェ・≡



マトリョーシカ猫の兄弟 北欧風≡・ェ・≡

大きさが違うマトリョーシカ猫の兄弟を作ってみました(^^)

最近テレビで北欧の雑貨屋さんが
大阪に進出するというのをみて
無性に北欧風マトリョーシカが作りたくなりました!笑

四人とも全然違うデザインですが、
北欧っぽさ出てるかな(^-^;

ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

マトリョーシカにゃんこ 大集合Ξ・Å・Ξ

 
今、出品中のマトリョーシカにゃんこ
大集合です
 
 

 
どーん!!
 
 
 
 
 
 
 
一番手前のおふたりは
小花柄のマトリョーシカです^^
私が小花柄好きなのでつくってみました!
 

 
なかなかかわいいです^^
 
 
 
 
 
 
サイドのノッポのおふたりは
 

 
キャンディー風にゃんこと、赤ずきん風にゃんこです。
最近○○風ってのが多い気がします^^;
 
 
 
センターのにゃんこさんは・・・・
ポケットに・・・・
 

 
さらににゃんこ!!
 
ちょっと変わったマトリョーシカです。
 
なんかこの写真
戦隊モノみたい^^笑
 
 
 
 
 
あと、
出品はしてないのですが
 

 

 
 
鯉のぼりにゃんこです。
 
なんか海老フライみたい…
鯉のぼりとしては微妙です(--)笑
 
鯉のぼりの時期を逃してしまったので、
うちの子になってます。
なんだかんだで、なかなか可愛いです^^
 
 
 
自分の作品にかなり愛着が湧いてしまうタイプなので、
落札者様にお届けする時には、わが子が遠くへ嫁いでしまうような気分です><
 
将来本当に子供ができたら、めっちゃ親バカになりそう…笑
 
 
 
学生生活の合間でちょこちょこ制作活動中なので、
まだまだ素人作品ですが、
いろんな方に自分の作品を見てもらいたいです^^
 
これからもよろしくお願いします。
 
 

今日は調子がいいので、、、


猫のマトリョーシカ 赤ずきん風です≡・ェ・≡

今日は調子がいいので制作活動頑張りました!笑

赤ずきん風のデザインですo(●>Å<●)o
最近、頭に密かにレースを覗かせるのが
マイブームです(^^)

ヤフオク出品中→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

キャンディー風マトリョーシカにゃんこ



キャンディー風マトリョーシカにゃんこです≡・ェ・≡

なんとなくきゃりーぱみゅぱみゅを
イメージした配色です(^^)笑

今までにないデザインかなー\(^^)/

ヤフオク出品中です!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

黒ぶちにゃんこ ちょび尻尾≡・ェ・≡




黒ぶちにゃんこ ちょび尻尾≡・ェ・≡

この前のアビシニアン風にゃんこと
同じ感じで作ってみました(^^)

今回は花を一輪もってます!

短いちょび尻尾も可愛いです!

ヤフオク出品中→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

カンガルー風マトリョーシカにゃんこ≡・ェ・≡


カンガルー風ということで、

真ん中の大きなポケットから
茶虎にゃんこが覗いてますo(●>Å<●)o!


ちょっと斬新なデザインです(^^)

ヤフオク出品中→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

茶猫の… 制作過程2

 
もう一方のにゃんこにもちょっと手を加えました。
 
 
 
 
 
 

 
ピンクのふりふりー
 
かわいく仕上げたいです
 
 
 
 
 
さらに羊毛やレースを加えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると・・・
 
 
 
 

 
 
こんな風になりました!
 
ちなみに後ろにいるのは白猫ちゃんですΞ・Å・Ξ
ヤフオクで売れ残ってしまったので、うちの子にしました。笑
結構かわいくて気に入っています^^
 
 
 
 
 
 
さらに装飾していくと…
 
 
 
 
 
 

 
わお^^
 
 
 
 
 
 
そして
目や口をつくって…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
じゃーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
じゃーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
どーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
完成!
 
 
というわけで、茶猫の新郎新婦です><
前は白猫の新郎新婦だったので色違いです!
 
 
ヤフオク出品中です^^
 
 
ランキングもよろしくお願いします^^

 
 
 

茶猫の・・・ 制作過程1

 
今回は制作過程から載せたいとおもいます^^
 
まずは
土台作りです。

 
白い羊毛を少しずつ固めていきます
 
 
 

 
こんな感じです(^∇^)
 
 
これを・・・
 
 

 
 
二つ作りました!
 
 
 
さらに顔に凹凸をつけ、茶色羊毛で模様付けをし、
耳をつけました^^
 
 

 
 
こんな感じ!
 
 
 
そして胴体に少しずつ手を出していきます。
 
 
一方はこんな感じです
 

 
 
続きは
制作過程2で(*^^*)

アビシニアン風にゃんこ≡・ェ・≡





アビシニアン風にゃんこです!

やっぱり植毛慣れないなぁ(*´・ω・)...

でも結構自信作です(^^)
ちょこんとお座りしてる姿がかわいいo(●>Å<●)o

ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31
 
よろしければランキングクリックお願いします^^

ブログランキングバナー^^

にほんブログ村のハンドメイド・羊毛フェルト部門に参加しました^^
これからもちょこちょこ更新するのでよろしくお願いします!

にゃんこでダルマ落とし!?


マトリョーシカにゃんこ
ダルマ落としバージョンです!

四角く作ったにゃんこを積み上げてます≡・ェ・≡

タイトルはダルマ落としですが、
フェルトが軽いので
本当のダルマ落とし遊びはやりにくいです(^-^;笑


ヤフオク出品中→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

双子の茶虎マトリョーシカにゃんこ≡・ェ・≡


今回のマトリョーシカは茶虎猫ちゃんです(^^)

頭のレースが可愛いです!
全体的にシンプルデザインです。

ヤフオク出品中→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

赤いサイロ。+゜ヾ(o^∀^o)ノ。+゜

北海道の隠れた名物

赤いサイロです!

おみやげに頂きました



白い恋人に隠れて、あんまり有名ではないかもしれないけど、
めっちゃ美味しいですo(●>Å<●)o
とってもしっとり濃厚な
ベークドチーズケーキオープン♪


北海道旅行の予定がある方は是非!

一人マックwith論文(^q^)


一人マックなうです。
一人で論文よんでます\(^o^)/

端からみたらちょっとカッコいいけど、
全く理解できてません(*´・ω・)...


発生分野って難しい、、、
遺伝子の名前とか転写因子の名前とか
わかりません(ToT)


そしてこのあとは、
研究室の方とテニスです

上手くできるかなー(ToT)

黒猫マトリョーシカ≡・ェ・≡


黒猫マトリョーシカです(^^)

黒猫に初挑戦!
最近、花を持たせるのにハマってます


今回は珍しくちょっと派手目な配色かも

ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

マトリョーシカにゃんこと林檎狩り≡・ェ・≡


森で林檎狩りをイメージしたマトリョーシカにゃんこです(^^)

今回はシンプルデザイン!

双子のにゃんこと林檎籠セットです♪

ヤフオク出品中→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

マトリョーシカにゃんこ オレンジ風≡・ェ・≡



最近、マトリョーシカにゃんこ果物シリーズ
にハマってます(´▽`*)

今回はオレンジ風!
後ろのオレンジの柄
頑張りました(^ω^)

ストラップ付です


ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

白猫の新郎新婦セット≡・ェ・≡


白猫の新郎新婦セットです!
新婦にゃんこのドレスのふわふわ衣装がポイントo(●>Å<●)o

将来友達が結婚したら作ってあげたいなぁー


ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

三毛の子猫≡・ェ・≡



三毛の子猫です≡・ェ・≡
ちょっと新しいポーズに挑戦!

結構かわいくできました(^^)
ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

可愛いモルモット≡・ェ・≡



モルモットin Boxです(^^)

モルモットは以前作っていたもので、
今回可愛くラッピングしてみました


飾っても可愛いし、
プレゼントなどにもどうですか(●>Å<●)?

ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

虎猫マトリョーシカ≡・ェ・≡


虎猫ちゃんのマトリョーシカですo(●>Å<●)o
植毛って難しい、、、

でも達成感ありますね(^-^)v


ヤフオク出品中です→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

この週末

 
ゴールデンウィーク開けてからの週末!
 
土曜日は朝からテニスの練習でした
あやうく遅刻しそうじゃった><
 
夜は大会の打ち上げ飲み(^ω^)
めっちゃ調子乗ってしまった・・・
 
結果、今日めっちゃ風邪ひいちゃいましたー;o;
というわけでゆっくり療養
 
明日からは頑張って論文読もうー><

北欧風マトリョーシカにゃんこ


北欧風マトリョーシカにゃんこです≡・ェ・≡
エプロンのデザインや配色を工夫してみました!
ヤフオク出品してます→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

箱座りにゃんこ≡・ェ・≡



箱座りにゃんこです♪
首をかしげている姿がめっちゃかわゆい(^^)v
ひげつけるのが苦労しましたー

自信作ですo(●>Å<●)o

ヤフオク出品中です→ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

ふわふわうさぎ(=^ω^=)


久しぶりのうさぎ作品ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
もこもこ素材のフェルトを頭と胴体に使用しました!
いちごのポシェットもセットです(^^)
垂れ耳具合かとっても可愛い!

ヤフオク出品中です→ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

りんごの被り物にゃんこ≡・ェ・≡


昨日から今日にかけてつくりました≡・ェ・≡
赤りんご青りんごのセットです!
かわいくできました

葉っぱのところがポイントです♪

ヤフオク出品中です→ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

ハリー・ポッターinUSJ★

ハリーポッターのアトラクションがUSJに登場するらしいです(^^)!!
2014年完成予定ー!
めっちゃ楽しみ><
 
今日は1コマだけであとは休講!
めっちゃ暇でした(´Å`)
ちょっとテニス頑張ってみました
 
明日から研究室はじまるのでちょっと楽しみ^^

こけしにゃんこ≡・ェ・≡?



こけし風のマトリョーシカにゃんこです!
結構大きめサイズで、
存在感大!o(●>Å<●)o

ヤフオク出品してます→
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tukimakuri31

動物実験(;o;)

 
今日の朝はすごい雨・雷!!
学校行きたくなかったです
 
それに最近動物実験多いから心が痛みます;;
今日もラットさん一匹の命を奪ってしまいました。
貴重な命を無駄にしないように、勉学に励みます><
 
獣医学科とかもっと大変なんじゃろうなー・・・

お花からにゃんこ



お花から顔を出すにゃんこです!
もっと増産したいー(*´Д`人´Д`*)

報道ステーションみて、やまとなぜしこみて、満足したから


眠りにつこうかな


明日からまた頑張ろう!
 
 

プロフィール

きこ≡・ω・≡

Author:きこ≡・ω・≡
田舎の大学生。
羊毛フェルトで色々作ってます^^
にゃんこ大好き!!

LINK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
